きゃー液晶画面!

中古のPCを譲ってもらった。本体1台、キーボード1台、ディスプレイ2台。なんて中途半端な。

これまでのウチのPCディスプレイは、イマドキあり得ないほど古いものだった。


↑これが長年使ってた1号機のディスプレイ。でかっ。汚っ。

↑2号機もこんなのだった。一体何年に製造されたものなんだろう。それすらも不明。

それが、ようやく液晶ディスプレイに。と言っても最新式のものではなく、発売後5年以上経ってる代物だが。

↑ディスプレイのみ代えた1号機。隣の変色したスピーカーはそのまんまなのが泣けるが。

きゃー薄い!きゃー軽い!きゃー机の上が広い!

・・・と喜んだのは束の間。これまで超旧式のオンボロディスプレイに慣れすぎていたせいか、新しいディスプレイの画面が眩しすぎて目が痛い。(当然、調整ボタンはあるのだが、なんか複雑で設定方法がわからん・・・(泣))。

そして、不具合を連発していた2号機は本体も入れ替えた。きゃー、これでめっちゃ時間かかる起動や度重なるフリーズや小さすぎる容量に泣かされずに済むのね〜。OSはイマドキ何故?の98だけど。

しかし、メインで使ってる1号機でも不具合があったり、2号機にも不便な部分があったりで、こっちでダメなことはあっちで、あっちで出来ないことをこっちでと使い分けるのは面倒で面倒で。パソコンって、中古品をガタガタいじって直すよりも、あらゆる機能を搭載した新品を買っちゃった方が絶対便利だよなあ。

さて、長年お世話になった旧2号機本体。廃棄すると言う旦那を「そのうちすぐダリ之助に要るから取っといてー!」と説き伏せ、とりあえず自分用にガメた(笑)。うーん、これを上手いこと2階の自室でネット環境に繋ぐ手はないもんだろうか・・・。