映画『Rocky Balboa』

『Rocky Balboa』を観た(←邦題である『ロッキー・ザ・ファイナル』とは呼びたくない)。

試写会や先行上映を除いて今日が一般公開初日だったのだが、私が行った劇場の初日の第一回目の上映の、一番最初に入場券買って会場入ったのが私だ。だからどうということはないのだが(笑)、これまでの映画のように普通に土曜日公開だと初日第一回目上映の一番ってのはあり得なかったので、なんだか新鮮だ。

そしてこの日のこの時間の上映では私の他に観客は15人前後いらっしゃったのだが、全員が全員、おひとりで来てる中年の方だった。ペアやグループは一組もいない。これもちょっと珍しい。きっと皆が『ロッキー』に熱い想いを抱いて早る気持ちで来てるんだろうなーと思った。

映画の評価はとても難しいが、とりあえず今は★3.8〜4.0な気持ち。後々じっくり考えるとこの点数も変わってきそうな映画だった。