3回目だと

図書館で「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画を借りてきた。

全巻読むのは3回目になるだろうか。

初めて読んだ時は胸きゅんきゅん、めちゃめちゃときめいた。

二度目は、なんだか小賢しい漫画だなとそうここに書いた覚えがある。

そして、三度目。

正直、何も感じなかった。

面白いともつまんないとも全く何も感じない。

初めて読んだ時はあんなに感動したのになあ。

強いて言うなら、八百屋のエピ辺りから急速に読みづらくなってるなー、くらい。

 

本当に面白い作品なら、何度繰り返して読んでも

読むたびに感動するし、涙も流す。

私にとっての逃げ恥は、そういう作品ではなかったんだろう。

 

確かドラマ版を見てから原作を読んだと思うけど

ドラマ版は秀逸だった。

ただ、後のスペシャルで全てをブチ壊したけどな。

 

今、ドラマ版はアマプラに入ってたっけな。

一度観たきりだけど、もう一度見てみよ。