インパクトのある夢

朝方、すごい夢を見た。

 

私はどこかの男性と不倫関係にある。

そろそろ部屋を出なきゃいけないのに相手がモタモタしてるので

「急がなきゃご家族が帰って来ちゃうよ」と男に告げる。

どうやらこの部屋は男の自宅のようだ。

私がちょっとだけ先に部屋を出て

アパートの玄関に停めてた自分の青い車に乗り込む。

男が少し遅れて助手席に乗ったタイミングで

女性と娘2~3人のグループが前から歩いてきたので

ちょっと身をかがめると、男性から

「隠れないで!堂々として!」と怒られる。

どうやらグループは男性の家族のようだ。

間一髪で鉢合わせを逃れた。

私は彼の部屋に化粧品を入れたバッグを忘れちゃったなー

買い換えるのもったいないなーなんて考えていた。

その後シティホテルに行き、廊下に車を停めてホテルの部屋に入る。

部屋はあらかた片付いており荷物がまとめられていた。

私達はこの荷物を取りに来たようだ。

自分の荷物の中に彼のシャツが入ってたので取り出して彼に渡す。

テルマンがインターホンで何か言ってきたのを彼が断る。

徒歩でホテルを出て、矢原のスーパーに買い物に寄る予定だったのを

止めておこうねと話しながら山大へ行く道を歩いていると

突如、一眼レフカメラを持った女性がフラッシュを焚いて

私達の写真を撮りはじめた。

彼の奥様のようだ。

彼は大慌てで奥様を追いかけ、責めていた。

私は「そういや自分の素性知られてないんだから

このまま逃げちゃえばバレないじゃん」と一瞬考えて

田んぼのあぜ道の方で喧嘩してる彼と奥様を置いて逃げようとした。

彼が逃げる私を見て「この女ーー!?」なんて怒ってる。

さすがにマズいなと引き返し、奥様に「申し訳ありませんでした」と詫びる。

奥様は数枚撮った写真のディスプレイを私に見せながら

「この写真がいいかもね、このマヌケヅラ」と言う。

そういや私も旦那にバレたらマズいんだよな、どうしようかなと思ってたら

彼が「もう死にたい」とか言ってたので

ああ死ねばいいんだと包丁を取り出す。

自分を刺して崖から落ちようとするが、どういうわけか彼と奥様を刺した。

そして大慌てで逃げて、さっきのシティホテルに逃げ込んで

車をどこに停めたらいいか、どうやってホテルから出そうかと迷う……。

という夢。

今こうやって書いても意味わからんけど、焦って目が覚めて怖かった。

しかしなんでこんな夢見たんだろうね。

珍しいから記念に書き留めておく。