二次創作

pixivの二次創作小説。

カジマカ作品では人気のあるものは「いいね」が170とか

多いものだと200を超える作品があるかどうか。

それがナカミコでは600とか700ついてるのを見たことがある。

やっぱ人気ドラマだと読者が多い分、そうなるんだろう。

 

昨夜、ふと「3月のライオン」を眺めていたところ

いいねが10000を超えるものを見つけた。

1万!?1000じゃなくて10000!?

なんだこれ?何かの間違い???

 

タイトル自体は、あまり興味をそそられるものではない。

どっちかっつーとショタ系と間違われそうなタイトル。

 

ページを開いて、読み進めてみた。シリーズもののようだ。

 

……気づくと7時間ぶっ通しでシリーズを読んじゃったよ……。

 

まず、内容が暗すぎないのが良い。

暗すぎないというか不幸すぎないのが良い、というべきか。

幸せな設定で物語が進んでいく。

当然ながら公式のストーリーを上手に絡めているのも良い。

途中眠くなったためか飽きたためか、何だかどうでもよくなりつつも

シリーズの9割くらいは読み進めた。

唯一残念なのが、宗谷のキャラが明るすぎることかな。

ある程度キャラが変わるのは(主人公含め)仕方ないかもしれないけれど

他の3月~2時創作もだけど、宗谷が明るい性格なのはとても違和感。

後藤が味方側なのはギリ許せる範疇なのだが。

多分、今夜にでも残りを読むだろう。

 

いいねが1万ついてるのはシリーズ初期で

あとは1000台で落ち着いてはいるんだけど、でも1000でも凄いよな。

pixivはいくら書いてもいくら人気が出てもお金は入ってこなさそうだが。