失っても全然平気だった件

長年、失うと後悔すると思っていた。

が、意外にもそうでもない……というか真逆で

休日はのんびり家事したりで過ぎていくしウォーキングは捗るし

何より、思い出に押しつぶされて苦しむんじゃないかと思っていたけど。

 

逆だ。

日々アマゾンプライムフォトやFacebookの思い出写真が表示されるけど

そのたびに「ああ、あんな理不尽なことがあった」と

思い出されるのはイヤな思いをさせられた思い出。

 

今日なんて、亡くなった先輩のライブに行った思い出の日ってことで

その写真が出てきてほんわかしたんだけど

これに付属する思い出が、ライブのために待ち合わせ時間をずらしてもらう依頼に対し

ホント納得いかない八つ当たりをされた、ということだった。

ずっとそんなことばっかりだった。

思い出せば出すほど、おかしいことばかりだ。

 

大昔は決してそうじゃなかったような気もするし、昔からそうだった気もするけど

もし徐々におかしくなってしまったのだとしたら

多分、食事内容の変化によるものなんじゃないかな。

日々ちゃんとした食事を摂るってのは大事なことだなとしみじみ思う。

 

もう私には関係ないからどうでもいいけどさ。