これがコロナなのだ

哲さん出演の舞台を見に行ったのが9/25(土)。

26(日)は当日券で見ようか迷って、結局やめた。

 

それから2日後の28(火)、劇場より発表があった。

「関係者で1名陽性反応があった」と……。

 

そりゃ東京から来てるんだから陽性の方がいてもおかしくないわな。

入場時体温測定はしてるだろうけど、無症状の方もいるらしいし。

 

でも、陽性なのがキャストなのかスタッフなのかは発表すべきだと思う。

スタッフならさほど心配することはないけれども

もしキャストだと、最前列(九州会場は1列目と2列目は空けていた)で見た人は

飛沫を浴びてる可能性があり、心配だろう。

私も28日から実家に帰省していたのだが、このニュースを知って

高齢の両親に万一うつしたりしてはいけないので

帰省を止めて帰ろうかと思ったほどだ。

結局実家でいろいろ用事があったから帰らんかったけど。

 

10/1(金)から3日間の愛知公演は中止になった。

これはチケット買った方が本当に気の毒だなあ。

どれほど楽しみにしてたか、同じファンとしてわかるだけに。

「自分は見れたラッキー」とは思わないのが不思議だ。

 

10/10(日)からの兵庫公演も、現在協議中とのこと。

濃厚接触者になったスタッフかキャストは必ずいるはずだし

正直、残念だけど中止すべきだと思う。

 

スタッフだったら他の人に替わることは出来そうな気がするけど、どうだろう?

キャストも一応代役はいるはずだよね?

 

でも、お目当ての俳優が当日急に「代役になりました」って言われても

ぶっちゃけ、困る人が大半だろう。

私だって一番恐れていたのは、北九州公演が中止になることではなくて

(中止なら払い戻しがあるからそれならそれでいいかなと思ってた)

当日急に哲さんが出演できず、代役を立てられることだった。

 

哲さんや龍平さんクラスの芸能人なら、もし陽性だったらニュースになるはず。

濃厚接触者になってる可能性はあるけどな。

 

無事にツアーが始まっても、途中でこうして中止になってしまう、

決して安心していられない、

これがコロナ禍というものなのだ。