ツイッターその後

いわゆる「沼」、自分も専用アカウントを作って一週間。

やっぱドツボにハマってる自覚がある。

つか、周囲の熱量が凄いな。

これまでいいねがつくことなんてほとんど無かったのが

20件近くいいねいただけてびっくりしてる。

そして、フォロワーさんも増えてきて

なんだかんだでやり取りを楽しんでいる。

とはいえ、のめり込み過ぎて一喜一憂してしまうのはマズいけどな。

 

思えば、大昔のARBは幾つかの熱心なファンサイトがあり

そこでやり取りするのはとても楽しかった。

アーノルドさんのファンサイト然り。

やっぱ同士でワーワーキャーキャー言い合うってのは楽しいし

同士がいるから熱心にファンを続けられる部分はあるかも。

玉木の時はそれが無かったからなあ。

無かったから、というか自分がそうしなかったから。

哲さんの場合、こっち側に行くのはマズいなと長いこと怯みつつも

やっぱ飛び込んでしまった、という感じ。

 

まあ、今やってることもいずれすぐネタ切れにはなるんだけど。

そろそろ1年、いつまでファンやるんだろう私。

ツイッター別アカのおかげで延命することになるだろう。

 

あーそうそうもうひとつ。

別アカでワーワーやりたくなった理由の一つに

プライベートでの悩みを忘れたかった、というのがあった。

おかげさまで悩みは本気でどうでも良くなったところで事態が急変。

事態が急変しても自分の気持ちがどうでもいいことは変わらない。

くよくよ考えあぐねたり悩んだりするよりも

好きな芸能人で盛り上がってワーワー言う方が100倍健康的だわ。