妄想力

ドラマ「緊急取調室」(以下キントリ)にハマって

この作品のレビューを読んでみようとあれこれ探していたら

素人の投稿小説サイト?みたいなのに辿り着いた。

 

キントリでは、天海祐希田中哲司が、お互い惹かれ合っており

周囲にもお互いの気持ちがバレバレであるにも関わらず

大人の理性で双方気持ちを留めている描写がキュンキュンで

私を含め視聴者の心を鷲摑みにした。

 

いわゆる二次創作というやつか、そんなふたりを題材に

創作したストーリーを小説形式で投稿するサイト。

中にはなかなか上手な文章を書く人もいて、私も読み耽っちゃったよ。

人気のある方は有料本を出版してるらしい?

システムをよくわかってないから知らんけど。

まあ、小説といっても会話文がやたらと多い上

その会話も末尾の三点リーダー多用なのが携帯小説世代だなーと思うが。

 

にしても、この作家さんたちは凄いなー。

私もかなり妄想力逞しいというか、あれこれ妄想する方なんだけど

自分なんて足元にも及ばない、凄い想像力というか妄想力。

テレビドラマの中の登場人物を題材に

よくここまで考えるなーって感心するほど。

よっぽどドラマや登場人物が好きなんだろう。

 

ゆっくり探してないけど、キントリでこれだけ二次創作があるんだから

他の人気ドラマでもいろいろ書かれてるんだろう。

続きが気になるドラマがあれば、二次創作小説探してみると楽しめるかも。

 

……ただ、18禁とか、読んでて虚しくなるけどな……。

書いてる方は尚更虚しいんじゃないかと推測。

 キントリの場合、二次創作は結局どれも

「ふたりはくっついちゃいました(もしくはヤっちゃいました)」なので

もう一捻り、何か欲しいところだ。

とはいえ、読者が望むのはふたりのラブシーンなんだろうけどさ。