姉の死 vol.36

さっさとお風呂を済ませて寝てしまいたいが、その前に宅配送る段取りと

まともに夕食食べられなかったから夜食を買っておいたりと

売店やエレベーターなどをうろついていると

他のお客さんから「すみませーん」と従業員に間違えられること3回。

えええ???私は全身からホテルマンの空気を醸し出しているのか?

私、そんな見るからにホテルマンなのか!?すげーじゃん。

……とか思ったけど、黒スーツにまとめ髪(法事だったため)だからだよな。

 

ハッキリ言って、とんでもなく疲れていた。

この建物はすっごく広い割にエレベーター設備が不十分で

基数は少ないわ時間はかかるわで、どこか行くだけでもとても疲れる。

なので、大浴場には行かずに部屋のユニットバスに入ろうと決めた。

 

……なのに、それなのに。

生憎この和モダンスイートルームは、ユニットバスがついておらず

シャワールームだけの設備だったのだ。

もう大ショック。X氏には悪いけどショックだった。

しかも満室だそうだし、だったら大浴場なんて芋の子状態の激混みじゃん。

余計に疲れそう。

でも私は湯舟に浸からないと疲れが取れないタイプ。

仕方なしに、超時間かかるエレベーターで時間をロスしつつ

大浴場へと向かった。

 

幸いだったのは、ちょうど施設内のプールでイベントが行われた時間のため

お客さんがそっちに行ってて大浴場は割と空いてたのだ。

あっちの湯舟こっちの露天風呂と大浴場を満喫。

まあ、ここの一番の売りは温泉だからねえ。

 

イベント開始時間は20時で、私がお風呂から上がったのは21時ごろかな。

広い部屋の一番隅っこのベッドに横になりつつ、スマホを見ようとしたら

このホテル、客室にはwi-fiが無いとのこと。

ヒマだったのでSIMでネットしてたら、スマホ持って以来初めて

この月は制限いっぱいになった。

 

そうそう、夕食前くらいに母から着信があったんだ。

昨日の今日なのでまさかきょうのことがバレたか!?と焦りつつ折り返した。