デューク更家さん講演会

ウォーキングドクター、デューク更家さんの講演会に行って来た。講演名は硬いタイトルがつけられていたのでてっきり背広着たデューク氏が壇上からウォーキングと健康についてお話をなさるのかと思いきや、Tシャツとスパッツ姿で登場、ウォーキングやちょっとした体操の実演を交えての講演だった。

実物デュークさん、とにかく足がキレイ。めちゃめちゃ長い。そしてお尻の小さいこと。尻というより足の延長みたいなお尻だった。さすがウォーキングの神様。

いろんなポージングの原理から実演に至るまで、なるほどーと思うことも多かった。最初のうちはメモを取っていたものの、余りにも話が面白過ぎる。面白いので聴いて楽しむ方に集中したいと途中からメモを取るのをやめて聴き入った。メモを取るのをやめるとはじめに聞いた貴重な話を忘れてしまいそうになる。笑い転げてるうちに全部忘れた。忘れちゃいけないから本買わねば。ビデオ観なきゃ。・・・ってこれだから、彼が売れっ子さんにはるはずだよなあ・・・。

当然場内は写真撮影禁止だったのだが、講演終了後「撮ってもいいよ」と急遽写真撮影タイムを設けて下さった。

本当に楽しい時間を過ごした。唯一の心残りは、この日私はスカートにブーツといういでたちで来てしまったこと。ジーンズなどのパンツ系を穿いていればデュークさんと一緒にステージ上でのウォーキングレッスンに参加出来たのに。凄く残念。