アンタは偉い!

数日前の、驚いたニュース。

(↓一部抜粋)

女装警官がわいせつ男逮捕 山口、痴漢頻発で作戦奏功



 ( 略 )捕まえたのは、女子高生の制服を着て警戒していた交番勤務の男性警察官(21)だった。
 調べでは、( 中略 )容疑者は4日午後7時50分ごろ、山口県( 中略 )市内の市道で下半身を露出した疑い。( 中略 )容疑者は声を掛けられるまで警察官を女子高生と思い込み「まさか女装した警察官とは思わなかった」と供述。同署は余罪があるとみて追及している。
 現場近くで今年、20数件の痴漢などが発生。7月から私服の警察官が警戒していたが、成果が上がらないため、10月下旬から同市内の女子高校で借りた制服を小柄な男性警察官に着せ、この日が4回目だった。

この現場、ウチから10キロも離れていない近所である。中学、高校や短大などが隣接し、確かに痴漢などの被害も多くあっただろう。

それにしても驚いたのが、女子高生の制服とは!普通に女物の服を着た女装とは訳が違う。そりゃ容疑者もわからんって。いやはや、この警官は立派だよ。

更に驚いた。翌朝の全国放送のTV情報番組で、この警官の女装写真が公開されていた(勿論顔は隠していたけど)。見ちゃったよ。女子高生に見えないこともないが、足は普通に男性の足だった。

この辞令が下った時、彼もビックリしただろうなあ・・・。それでも立派に任務を果たした彼に、惜しみない拍手を贈りたい。女装してでも市民の安全を守る。うーん、警察官の鑑だよ!