思わぬ拾いモノ?

今日、『アイデンティティー』を観るつもりで映画館へ出かけたのだが、道路工事の渋滞に引っかかり、到着した頃には上映開始時間を過ぎていた。

途中から観るのはヤダし、せっかく来たんだから帰るのも勿体ないしな〜と、丁度いい時間に上映されていた『g@me.』を観ることにした。

私的には全くノーマークだったこの作品、意外にも面白かった。

こういう思わぬ拾いモノ(?)があるから、映画は楽しいんだなぁ〜。

ただ鑑賞中、劇場内に季節はずれの蚊がいたのには参った。観客がまばらだったせいか、ちょこちょこ私の所に来るし。いい場面なのに、耳元で「プ〜〜〜ン」と聞きなれたあの甲高い音。上映中に「バチン!」なんてやる訳にはいかないしなあ。

来週にでも『アイデンティティー』観に行かねば。今度は家を早めに出て。
・・・蚊がいない事を祈りながら。