dahlie2004-05-18

私がいかにLeeジーンズを愛しているかを書こうと思ってたら、かけるさんに先越されちゃった〜(笑)(id:kakeru3307:20040515)。後発ネタになるけれど、レディスジーンズの薀蓄をば。

一年のうち350日はジーンズを履いて過ごす私の愛用は、写真のMiss Lee Riders3本。似たようなタイプばかりでどう違うんだと思われそうだけど、微妙に違うんだな、これが。

ジーンズの好みって人それぞれで合う合わないがあるだろうけど、私は断固Leeを支持。しっかりした生地が「いかにもジーンズ」だし、色も形もかっこいいし、何より型崩れしないのが魅力。

あくまでも独断と偏愛の、私のジーンズブランド評。()はここ2年グルグル履き回している手持ちのものの型番。

  • Lee(Miss Lee Riders)

とにかく形良し、型崩れなし。色合い・ヒゲもキレイ。(80102、7102、7106)

  • Something

やや厚手なのに履きやすいvenusjeanは超お気に入り。(97131、97002)

  • sweet camel

「女の子にやさしいジーンズ」NO.1はこれ。愛用歴は一番長く、15年間で数本買ったが一度もハズしたことがない。(0788)

最近のお気に入り。硬そうに見えて実は履きやすい。(17112)

  • GEOGIA LOVE

意外とあなどれないのがこのブランド。ふと気が付くとこのジーンズを履いていることがしばしば。(GC205S)

形は非常にキレイ。だが生地が薄いのにゴワゴワ感がありすぎて、履いててあまり気持ち良くない。(SQJ201DM)

  • Levi's

最近のは知らないけれど「ジーンズが足に馴染むんじゃない、足をジーンズに馴染ませろ!」感がちょい苦手。ただ、Levi'sと言ってもピンキリで奥が深そう。(512-14、503)

  • BRAPPERS

このブランドのバリバリ感は、馴染むまで時間がかかる。(LE105)

  • Miss EDWIN

ペラペラしすぎて好きくない。もっぱら夏用。型崩れしやすいのが難。(4401、4402)

田舎に住んでると売られてるブランドが限られてるのが悲しいところ。アールジーンやシマロンってどんなんだろ?今度ネットで買ってみようかな。

ところで、洗わないジーンズに味があるとかで、通は半年も一年も洗濯しないそうなのだけど、どーなんだ洗わないジーンズって!イ○キンになりそーで怖いじゃん!男性用はともかく女性用って最近のデザインは足にぴったりフィットして、夏場なんか相当汗かいてるぞ。洗わないと気持ち悪いじゃんかっ!