句会ライブ アゲイン

来月、おらが町で夏井先生の句会ライブがあることを知った。

全然知らなかったなー、あとちょっとじゃん。

1年ちょっと前に長門で開催された時に参加してめっちゃ楽しくて

また来たい!と思ってたらこんな早く、そしてこんな近くであるとは。

 

チケットはローチケイープラスぴあでも購入できるようだ。

それなら、いつも良席が当たるイープラスか、

プラチナ会員なので良席が当たるはずだけどいつもそうでもないぴあか。

ぴあで買って購入実績をアップしておきたいという気持ちもあるけれど

ここはやっぱ、いつも当たりを引かせてくれるイープラスを信じよう。

 

座席してはできないけど申込し決済しようとすると、この時点で座席が判明。

相当前列のど真ん中辺りなのだ。

なんでこんな出遅れて買ったのにこんな神席!?

だからイープラスは凄いんだよ。

会場の座席表を見たところ……ああ、やっぱりド真ん中だ。

最前列ならド真ん中でもいいんだけど、こんなにド真ん中だとパニ障が心配。

何しろこないだの哲さんの舞台がド真ん中でパニ障起こしたんだし。

 

一瞬、決済しようか止めようか迷った。

しかしもしぴあで買ったとしたら、こんな前列は絶対に買えないだろう。

ぴあで買って通路横席が当たるとは限らない、もしやこっちもド真ん中当たるかも。

後方でド真ん中なんて最悪なのでじゃあ前方神席でいいやと決済。

5月ならめちゃめちゃ薄着して行けるし会場も暖房はかかってないだろうし

途中で(先生が選出されてる間)トイレ休憩みたいになるのは知ってるし

何より句会は楽しいのできっとパニ障忘れて楽しめるだろう、前列だし。

 

近所なので知り合いもいっぱいいるかもしれないので

句会で挙手発言はしないだろうな、自分の句が選ばれない限り。

つかド真ん中だとマイクを回しづらいだろうし。

 

去年行って勝手がわかってる分、今年は良い句を詠みたいもんだ。