東京ホテル探しのメモ

東京の地理アクセスに全然詳しくないのでホテル探しにも苦労する。

まあ行くつもりないけど一応……みたいな感じで探してみてるだけだけど。

 

主演舞台の上演会場が下北沢なので自社店舗なら阿佐ヶ谷があるなと思ったけど

従業員割適用しても高いので、これならパッケージで取った方が安い。

それに地理的に近いと阿佐ヶ谷のホテルを取っても

どっちみち新宿まで出て乗り換えするなら新宿の安宿の方がいい。

 

パッケージで下北沢や世田谷、渋谷で探してみたけど

距離はともかく、アクセスなら新宿でも充分良いし

新宿の方がピンキリバラエティに富んでるので選びやすい。

航空券が関係なければ会場近くのホテルを探すところだけど

パッケージだと限られてる分、渋谷や世田谷では選択肢少なすぎるしちょい高い。

 

旅行会社を幾つか見てると、同じホテルでもHISが一番安い気がする。

その次が探し方次第でエアトリか。

 

飛行機は、会場に確実に着くためには朝一7時台に乗るのがベストか。

帰りの便はどうでもいい、あまり遅いと持て余すかもしれないし

せっかくだから寄りたいとこ行くのもアリか。

 

……ってあれこれ調べてて気づいた。

羽田から(もしくは品川も)の乗り換えを考慮すると

渋谷の方がアクセス良いんだな。じゃあ渋谷の方がアリか。

 

つか、それだったら品川の自社店舗が便利かもしれん。

従業員割駆使して5000円としてそれに格安航空券のみ28380円、計33380円前後。

これならパッケージで新宿や渋谷の宿取るのと価格は変わらない。

徒歩含め劇場から40分程度かかるしルートはいろいろあるようだけど

とりあえず渋谷、間違えても新宿まで出ればどうにかなる。

品川なら飛行機でも新幹線でも便利なのが有難い。ありがとう自社店舗があって。

ただ新幹線となると朝早く乗って品川11:25着、そこから下北沢まで

めちゃめちゃ急いで開演時間ギリギリ。

つか運賃指定席往復で44120円、無理じゃんw

 

……なんて結局「取らぬ狸の~」だよなあー。

ホテルとかルートとか探してるだけで楽しいのでそれで遊んでるだけ。