小倉ブリリアント旅行 VOL.4

ここで私は大きなミスをしてしまう。

 

劇場に向かうにはだいぶ時間が早すぎるので

やっぱり港までの道を下見したいと、駅の向こうへ歩き出した。

で、何度も通ったアジア太平洋インポートマートまで来たところで

やっぱり疲れて「この先だろう」って目星をつけて引き返した。

ここまで来る意味、まるで無かった。

 

駅へ戻り、リバーウォークへと慣れた道を歩き出す。

そして、歩きながら気づいた。

 

外反母趾の第1中足骨がとても痛い……。皮が剥けてる……。

 

買ったスニーカーは3Eなので安心していたがダメだった。

私の足は酷い外反母趾、靴紐を上部分からめちゃめちゃ緩めなきゃいけなかったんだ。

その手間を惜しんだばかりに皮が剥けたよ……。

我ながらバカだなとつくづく呆れながら財布やポーチを探すも

運悪く絆創膏が入っていない。

そうか、古くなったからってつい最近捨てたばかりだった。

 

仕方ないので痛い足を引きずりつつやっとのことでリバーウォークに着いて

真っ先にドラッグストアを探した。

運良くマツキヨがあったけど、広すぎてわかりにくく絆創膏を買うのに一苦労、

レジが激混みで一苦労。

やっとのことで絆創膏を貼った瞬間、安心したけどドッと疲れを感じた。

 

そしてマツキヨを出ると、特設ステージで女性アナウンサーが喋ってる。

どうやらここで防災イベントがあり

 

蝶野さんが来られるそうな。

時間を見るとあと10分後だ。

 

劇場へは急がないし、せっかくならナマ蝶野さんを見るかなと席に着いた。

開始後少しプロフ紹介や注意事項などアナウンスがあり、蝶野さん登場。

 

ガーーーーッテム!!

 

先日還暦のお誕生日だったそうで

 

お祝いされる蝶野さん。

 

しかし私の今日の目的は蝶野さんではない、佐藤さんだ。

佐藤さんのお芝居の開場が迫っていたので、イベント会場を後にする。