財政難

結局、凌さんの福岡ライブは当選した。

哲さんの兵庫舞台も当選した。

福岡は日帰り、兵庫も何なら日帰りするとして宿代を浮かしても

それでも数万の出費になってしまった。

5月にも大阪に行ったのでさすがにヤバいなと反省してたところへ……。

 

8月が車検だってー!!

 

全然知らなかった、これはマズい。

さすがに当分マジで節約せねば。

 

******

ふと思い出した。

私、近年激太りして、手持ちの喪服が入るのか?と。

慌てて着てみると、2着あるどちらもパッツンパッツン。

入らないことはないけどパッツパッツだし

短時間の葬儀参列程度ならいいけど、もし身内に何かあって

通夜葬儀その他諸々で長時間される場合は窮屈で厳しいな。

法事とかなら黒のパンツスーツがあるけれども

身内に何かあった時のいろいろでパンツスーツも違うしなあ。

 

じゃあさっさと痩せろ、という話なのだが

ウチのお姑さんは90過ぎ、私が痩せる前に明日にでも何かあってもおかしくない。

お古でもいいからとりあえず入る喪服は持っておかないとなあ。

メルカリかヤフオクで中古探すかな。