ミュージカルの感想

結論から言うと「私の求めていたミュージカルだった」。

先日のナガツカさんのミュージカルには無かったものが、あった。

 

12年ぶりに観るこの劇団のミュージカル。

メインキャストは私がファンだった方、今はアラフォーのはず。

さすがにちょっと老けたかな?

でも踊りと美声はさすがだ。

この方が主役を演る作品は初めてかも。

 

そして代表さん。

もうアラカンのはずなのに、全然変わらなくてパワフル。

ユーモアパートは昔以上かも。この方は本当に凄い。

 

私と仲良しだった方は、そろそろ70近いはずなのに

全然変わりなく歌って踊ってたので本当にびっくり。

つか、もう引退されたかと思ってたけど現役バリバリだし。

 

話の内容は……まあまあかな。この劇団の作品そのまんまだ。

個人的には虐めパートが長過ぎてちょっと見るのがつらいなと思った。

何しろ2時間の上演中、冒頭の少女虐めと次の人形虐めで40分も費やしてる。

原作はどうなんだろうね?こんな虐めシーンを引っ張るものか?

なんだろうね、この頃私、虐め描写見るのがすごく苦手になった。

 

あと、キャスト3番手でストーリー案内人として重要な役どころを

何の忖度か知らないが、滑舌が悪い爺さんが演じてるのがとても残念。

聞き取りにくいしあまり上手ではないので、気持ちがふと現実に帰っちゃうんだ。

すごく美声で声が通る、芝居の上手なアラフィフのおじさんもいるんだから

この方にストーリー案内人を演じさせれば良かったのになあ。

 

話自体は子供騙しのファンタジーなんだけど

華やか(ちょっと安っぽいけど)な衣装、カラフルなライティング

大勢での歌やダンス、私が求めてたミュージカルはやっぱりこれだな。

同行した友人が言ってたけど、現実とは違う世界に行ける、みたいな。

ラストのカテコはやっぱりじーんと来て泣いてしまう。

そして、来年もまた観たいなと思わせてくれる。

心を揺さぶられるってのはこういうものなんだ。

 

来年の定期公演、観たいな。