ホテルマン

ずっと前にチラ見したドラマ「天体観測」。

哲さんの出番はメインキャストのうちの一人の夫役でチョイ役かと思ってたら

最近、どこかでホテルマン役だと知った。

 

なんだなんだー、同業者じゃん!

 

というわけで同業者役は貴重なのでキャプ。

f:id:dahlie:20211225135905j:plain

長い脚だけで誰かもうわかるなあ。

 

f:id:dahlie:20211225135933j:plain

f:id:dahlie:20211225135954j:plain

この「ホテルマンです!」って接客表情が好き。

 

f:id:dahlie:20211225140022j:plain

f:id:dahlie:20211225140031j:plain

これら「外でホテルマンの顔」だけではなく

 

f:id:dahlie:20211225140105j:plain

f:id:dahlie:20211225140113j:plain

f:id:dahlie:20211225140121j:plain

f:id:dahlie:20211225140130j:plain

「ホテルマンの事務所」でも見せてくれるから同業者の私、超歓喜

 

そういえば

f:id:dahlie:20211225140217j:plain

f:id:dahlie:20211225140225j:plain

こういう作中の文字って、基本的にキャストの直筆だそうで

哲さんの字ってサインくらいしか見たことないけど、確かこの字だった。

 

それとこの作品は

f:id:dahlie:20211225140314j:plain

f:id:dahlie:20211225140323j:plain

貴重な「婿哲」。私がチェックした中では2作品だったような。

 

いつもよりキャプが多い。なぜならホテルマンだから。

この姿を見て自分も仕事を頑張るために。

 

ところで、初見チラ見では「冷たい夫」に見えたんだけど

(飛ばし見とはいえ)通しで見ると、必ずしも夫だけが悪いわけでないよな。

そりゃ確かに理解が無くて冷たいかもしれないけど

新婚早々、要介護のお姑さんを放って「友人の失恋慰め会」と称して

飲み会に出掛ける妻もどうかなと思うし

妻の友人(しかも男)が突然職場に来て説教始めたら

そりゃムカつくのは当たり前だろう……。

 

物凄いイケボで「俺たちは離婚しかないのか……?」って囁いてたので

元鞘かなーと思ってたら、ラストまで復縁はしていない。

夫が改心して?壊れた絵を修繕して送ってきてエンドだけど

「離婚して自立しました」ラストなんだろうなと受け取った。