書き手を当てる企画

某所で行われている、書き手を当てるキキナントカ。

 

これ、20年くらい前の交流サイトが盛んな頃にでも

シネスケでやったら面白かったんじゃないかなーと思う。

1本の映画について有名コメテさん何人かがレビューを書いて

感想そのものや文体から推測し、誰がどのレビューを書いたのか当てる。

……と言っても、有名コメテさんが誰も見てない(レビュー上げてない)映画なんて

その1本を探すのが困難すぎるけどな。

それに、そんな無駄な?レビュー書いたら

本家で大量得票するきっかけを失うことになるとか

まあいろいろ難しいか。

 

数字の上では4000人を超えるコメテさんがいると

その中に、自分と似ている人を見つけることができる。

しょっちゅう同じ感想を持つのが、ご本人にも言ったことあるけど

なっしゅさん、まきさん。

特になっしゅさんは「またかよ!」ってくらい

映画を見た感想が同じ?

確か私より10歳くらい年下なのだが

感性が似るのは年齢性別関係ないんだなと知った。

あと本人に伝えたことはないけど、たかまりさんも似た傾向があるっぽい。

そして彼らの文体は私にとって読みやすくてスーッと入ってくる感じがあった。

内容の感想そのものも似てるけど、書く・好む文体も似てるのかも。

 

……と、今シネスケ見ようと思ったらアクセス障害。

ボロいPCや弱い回線使ってるとアクセス障害頻発するような気がする。

 

なんか、いろんな意味で限界が近づいてきてそうな気がするCinemaScape

どうかずっと存続してくれますように!

……なら私もレビュー書けよ、って話なんだろうが

アクセス障害が頻発する今、サーバーに負担を書けないために

私の無駄なレビューをアップするのが良いことなのか悪いことなのかわからんなあ。