MOVIE

(なんか最近「映画日記」になりつつあるけど)

砂と霧の家』鑑賞。

猛烈に私好みの作品のかほりがしたものの、今一歩琴線に触れず★4.1くらい。


数えてみたら今年の新作映画鑑賞はこれで26本で、去年のペースを倍以上上回っているのだが、どうも「当たり」が少なすぎる。今年観た作品で「すんげー良かったー!」と思えたのはわずか3本。そ、そんな・・・。

シネスケでも大評判だった『下妻物語』『マッハ!!!!!!!!』や、間違いなく私好みの作品であろう『ビッグ・フィッシュ』や『スクール・オブ・ロック』を見逃したこと、そしてわんこ映画と仔トラ映画に過剰な期待をしてしまったのが失敗。

恐らく今年最後の劇場鑑賞になるであろう『ポーラー・エクスプレス』が大当たりしますように。