ミニミニオフ

先月の話。

CinemaScape(以下シネスケ)のコメンテータ某氏とお会いする機会があった。
社員旅行でこちらに来られるとのことだったので、折角だからご挨拶に伺いたいと、宿泊先の旅館に押しかけた。
元々、氏のコメントの大ファンであり、私がファンレターらしきものを差し上げたのがきっかけで時折メール交換などをさせていただいているが、まさか1年後に実際にお会いできるとは思わなかった。

旅館に到着して宴会が始まるまでという、本来ならばゆっくりとくつろぎたい時間だろうに、氏は快く時間を割いて下さった。

文体のイメージ通り、優しくて面白くて温かい、とても素敵な方だった。また、6月のシネスケオフでもお会いした皆さんに感じたのだが、やはりシネスケでいいコメントをたくさん書かれているだけあって、本当に頭のいい人だなあという印象を持った。「なんだか緊張しますねえ」とか言いながらもお互い喋りまくって大盛り上がりした。話題が尽きる事がないのも勿論だが、氏の話術の巧さによる所以だろう。

僅かな時間だったが、とても有意義なひとときを過ごせた。・・・でもやっぱり喋り足りん。次はお酒でも引っかけながら、じっくり語り明かしたいもんだ。

田舎に住んでいると滅多にネット知人にお会いできる機会が無く、大都市周辺のコメンテータさんが集まったり飲んだりしているという話を聞いてずっと羨ましく思っていたが、田舎でも機会があれば飛んで行くわよー!誰か山口に来られることがあったら声掛けてねー!

氏がこのページを読まれることはないかもしれないが、一応謝っとこ。

くだらないお土産持ってってゴメンナサーイ!