CinemaScape

CinemaScapeに新規コメンテータ招待制度が導入された。
私がコメンテータ申し込みをしたのが確か02年2月、一ヵ月後の3月末には新規申し込みがストップされた。私は間一髪のギリギリで登録していただいたのだが、もし間に合わなかったら私の今のネットライフは無かった。なので、間に合わなかった方々は本当に残念でお気の毒だと思っていた。
微力ながらお手伝い出来ればと、先日、mixiシネスケコミュニティでご希望のあった方を招待した。
もしもここに辿り着いた方で招待をご希望の方がおられたら、このページ右下のメールフォームから直メールいただくか、mixiのIDをお持ちならCinemaScapeコミュニティからダリアさんを辿ってメッセージでお気軽にどうぞ。って、mixiシネスケコミュには招待希望の方を現コメンテータが招待するトピがあるのだが。

ところでこのシネスケの新規コメンテータ招待なのだが、これって普通にシネスケを訪れた非コメンテータの方が「現コメンテータに招待してもらえれば自分もコメンテータになれる」ってわかるものなんだろうか。私が見たところトップページにその記載が無いので掲示板の該当トピを見つけない限りは、知らない人は気づかないのでは。……という話を先日某コメンテータさんに話したところ、爆発的に人が増えるより試験的に今のペースの発進でちょうど良いんじゃないかと伺った。その通りだろうなあ。なんだかんだで結構人増えてるようだし。
「自分もコメンテータになってコメントをバンバンかましたい」と常々思ってる熱心なROM者の非コメンテータさんがいらっしゃったら、早く招待機能に気づいてくれるといいな。