いつ怪我をしたのか覚えていないが大怪我

思えば少し前から?どのくらい前からか覚えてないんだけど

左足小指の付け根辺りが痛い。

仕事中にパンプスを履いてる時に特に気になっていたので

パンプスの横幅が合ってないのかなーと思っていた。

 

先日、友人と瑠璃光寺へ行った時にお参り用の足型みたいなのがあって

治していただきたい足の部分に小銭を置くという石みたいなのがあり

左足の痛む部分……踵、外反母趾のとこ、そして小指付け根にお金を置いた。

 

そこでふと考えたんだけど、そういやいつから痛かったっけ?

で、思い出した!

どのくらい前か全く覚えていないのだが、この部分を強打したか何かで

「いってぇーーーーーーーーーー!!!!」って悲鳴を上げたことがあった。

あれ、あの時か!?

足の上に重い物を落としたとかじゃないよな?それならさすがに覚えてるはず。

じゃあ強打した?どこだっけ覚えてない……。

叫んだ場所が台所だったので多分ダイニングテーブルの足とかかな。

 

うーん、ここまで引き摺るってことは骨にヒビでも入ってるかもな。

ここ数日お風呂上りに塗る湿布を塗ってみたら、余計痛む気がする。

冷やすとダメかもしれないな、お風呂で温めたら冷やさず保温しよう。

 

しかし、もしヒビが入ってたとしても治療方法がない。

湿布もダメだし薬飲むこともないし、放っておくしかない。

怪我(いつしたのかわからんけど)した後もめちゃめちゃウォーキングしてたし

それが良くなかったのかなあ、安静にした方がいいのかなあ。

でも安静ったってたかが知れてるしなあ。

放っておくしかないんだろうけど、東京行がちょっと心配だ。

 

かなり長引きそうな予感。