2021-10-30から1日間の記事一覧

秋の小倉・街歩き vol.4

紫川に着いたのが17時半過ぎ、でも点灯されていなかった。 あれ?まさか平日はイルミ点かないのか? 小倉城がなんか光ってるので行ってみると 「小倉城 竹灯り」というイベントをやっていた。 おおー、ラッキー。 こっちをウロついてる間に紫川の橋も点灯さ…

秋の小倉・街歩き vol.3

アーケード街の安服の店「always」で安物の服3点を購入。 600円くらいのトップス2点と、1200円のトップス1点。 無駄遣いかなとは思うけど、トップスって着る機会は絶対にあるからまあいい。 そして目的地のひとつである、漫画ミュージアムへ。 一条ゆかり展…

秋の小倉・街歩き vol.2

着いたのは「ロロ」という名の小さなお店。 思ったよりも小さかった。 ギリギリ昼前で満席にはなっておらず、カウンターに通された。 ……なのだが、カウンター席目の前が キッチンスケールやパットはザルなどがだらしなく積み上げられている。 えええーーーー…

秋の小倉・街歩き vol.1

旅行記つけるほどのことではないんだけど せっかく写真をいろいろ撮ったのでアップしてみる。 小倉という街は、ほんのちょっとだけ都会気分を味わったり 非日常、現実逃避にちょうど良い。 なので時々、2~3年に一度くらいブラブラしに訪れている。 街中を歩…