一瞬ひるむ金額

ちょっとしたことで病院に行った。

薬だけもらえば良いような、大したことない症状。

市販薬を買うより病院で保険利かせた方が安いし

市販薬より病院で出される薬の方が強いのでサクッと治せるし。

 

そして診察を受けると、きっと何ともないんだろうけど

「念のためこの検査もしときましょうね」って言われて

ちょっとした検査をすることになった。

この検査は3年くらい前にしたことがあり、その時は異常なしなので

今も多分大丈夫だろう。

 

検査結果は一週間後、電話でいいよってことだった。

 

そしてお会計。

5000円超えーーーーーーー!!

そのつもりで病院行ってなかったので痛い出費になってしまったよ。

なんだろうな、病院に行って会計が3000円って言われても仕方ないなと思うけど

5000円となるとひるんでしまうな。

スーパーで買い出しして5000円ならアリ

飲み会の会費で5000円だと覚悟はしてたけどチクショーとなるw

舞台チケットが5000円だと安いと感じるw

嗚呼、5000円……。

 

******

なんで5000円でひるんでしまったのかというと

この日病院に行く前、楽天でセールになってたジャージを買ってしまったんだな。

色違いを持ってて着心地は悪くないのはわかっていたし

白×紺なのでいい感じだし、これが1490円。

1980円だったら買わないかもしれないけど1490円ならアリかなと。

先に病院に行かなかったら1490円のジャージは買わなかったなw