U-NEXT

取り合えず試験が終わったので、我慢していたU-NEXTの無料体験を。

早速「遺留捜査2」を視聴、初回を見終わった。

 

今年の夏に内科を受診した時、待合室のテレビから

急に哲さんの声が聞こえてきて「え!?」と目をやると

地方ローカル局の夕方の再放送でこれが流れていたのだ。

帰宅後慌てて調べてみると、翌日が哲さん殉職回で

ギリギリ録画に間に合った、という。

 

海外サイト含めあちこちを随分探したんだけど

結局このseason2はどうしても見つからず

唯一(といっても比較的最近追加されたんだろう)U-NEXTにはあったのだ。

 

そんな遺留捜査2の初回、なかなか面白かった。

面白いというか話をよく作り込んであったな。

大杉蓮が登場して「なんでこんな大物?」とびっくりしたが

ああやっぱりこのくらいの大役は大杉蓮さんじゃないとね、って感じ。

 

そして哲さん、そりゃーもう猛烈に(以下略

「外交官黒田」も相当イケ散らかしてたけど、あれ以上かも。

ひたすらクールなだけじゃないっぽいのがまた良い。

途中チラッとだけ張り込みシーンでタンガリーシャツに黒縁眼鏡という

素っぽいカジュアルな格好が出てきたのがまた萌え。

カコ哲ということなら屈指かもなあ。

ただ残念なのが、哲さんにあまりピントが合ってなかったり

せっかく台詞喋ってるのにカメラが映してなかったり。

 

初回では本庁のエリート刑事役で、えらくかっこいい人が出てきた。

若い頃の美木良介っぽい雰囲気?なんかやけに目立つカッコ良さ。

何て俳優だろうとエンドロールを見て知った、吉田栄作だった。

かっこいい男はいつになってもかっこいいもんだなあ。

そういや内山理名と結婚したと最近芸能ニュースで見たような。

 

遺留捜査はこれから哲さん殉職回まで見て(きっとキャプも残して)

その次は「真木栗の穴」か「スクラップヘブン」かな。

今月は休みも多いし無料体験の1か月間、哲さんマラソンしよ。