「女の勲章」つづき

「女の勲章」(松嶋菜々子版)の続き(残り1時間)を見た。

 

残り1時間で一気に陳腐さを増したというか。

こりゃレビューが低評価の嵐でDVD化されなかったのもわかるなあ。

4時間という限られた時間内でドラマ化するのがそもそも無理だったんだろう。

もっといろんなことをじっくり描いてくれれば

登場人物の心情も理解できただろう。

 

残り1時間で、長塚京三は思ってた以上に話に食い込んできて

思っていた以上に松嶋菜々子とドップリ恋愛してた(笑)。

撮影当時30代半ばの松嶋菜々子と70歳の長塚京三では

恋愛関係になるの、かなり無理があると思うがなあ。

60歳前後の俳優なんていくらでもいただろうに。

……と思ってちょっと調べたら、長塚氏は実生活でパリの大学を出たらしい。

なのでフランス語とかフランスロケとかで便利だったんか?

 

他に誰だったら良かったか、50代の俳優ではダメで

60以上の爺さんでないといけないのなら

役所広司とか合ってたかもしれないな。

色気があって恋に落ちるのに不自然ではなく、玉木宏とは違う優しい雰囲気。

まあ、役所広司じゃギャラがバカ高いだろうから採算合わないだろうが。

 

トータル的に、玉木宏の色気と演技は素晴らしかった。

あと、演じやすくて得な役というのはあるけど木南晴夏も良かった。

それだけかなー。