秋の小倉・街歩き vol.1

旅行記つけるほどのことではないんだけど

せっかく写真をいろいろ撮ったのでアップしてみる。

 

小倉という街は、ほんのちょっとだけ都会気分を味わったり

非日常、現実逃避にちょうど良い。

なので時々、2~3年に一度くらいブラブラしに訪れている。

街中を歩くと意識しないうちにかなり歩いてるので

長距離ウォークになるし。

 

1か月前に訪れたばかりでなのだが

今回は、1か月前に哲さんと会った思い出?に浸るのと

漫画ミュージアム一条ゆかり展が開催中なのと

もしかするとイルミネーションが始まってるかもしれないのと

めちゃめちゃ長距離歩きたい気分とか、いろいろ相俟って

一番ベストであるこの日に決めた。

 

……なのだが、仕事のためか寝不足のためか疲労が溜まっている。

これじゃ楽しく歩くって気分にはなれないけどどうしよう……と迷ったが

結局決行することに。

 

今しか着れない、2~3年前に買ったきり袖を通してないデニムワンピを着るも

なんか、割烹着を着たオバチャン感?異様にダサい。

なので、今しか着れないグリーンのパンツスーツで行くことに。

 

コロナ禍のためだろうか、びっくりするくらい電車の本数が減った。

10時半過ぎの電車に乗り、小倉へ。

 

昼食は、ちょっとだけなら高くても良いので

とびっきりオシャレな店で美味しいものを食べたいと思っていた。

「せせらぎダイニング」で贅沢ランチの予定にしていたのだが

ここ、今は和食ランチしかないのね。

どうしても洋食を食べたい気分だったのでパス、

下調べしてた良さげなイタリアンは名前を忘れて検索できなくて不可、

じゃあ……と駅で急に思い立って検索で出てきた

めちゃ美味しいらしいハンバーグの店に決めた。

ここに決めたら、どうしてもここじゃなきゃ気が済まなくなり

ナビつけて歩くこと、約7分。