洗濯機が壊れた

2021年6月8日、遂に洗濯機が逝ってしまった。

洗濯好きな私、梅雨の合間の晴れに洗濯できないのは非常にキツい。

昨夜大慌てでコインランドリーで洗濯したら匂いがヘンだし柔軟剤効いてないしで

やっぱ自分で洗濯するのが一番だと痛感したわ。

 

遅番からーの早番という超キツいシフトの合間の本日、

仕方なしに家電量販店へ。

最安の中国製のと迷ったけど、型落ちの日立製品を購入。

接客してくれた店員さんがとても感じが良かったので

設置が終わって落ち着いたら本社にお褒めメールしようと思う。

 

洗濯機が壊れて買い換えるとなると、その手間よりも

家の掃除や周辺の片付けが大変で億劫で。

特に今回、つい最近壊れた玄関から搬入出来ないので

搬入口となる和室も片付け&掃除しなきゃだし。

ああしんどい。

 

*****

昨夜、洗濯機が壊れコインランドリーに行ったり

ああ忙しいのに買い替えだの支払いだのと悩んだりと

ストレスを感じたので、寝る前の安らぎとして

YOUTUBEで「地球から来た男」を見ようとタブレットをつけたら。

 

……削除(もしくは非公開)されちゃってるよー。

つい先日まで見れたのに急だなあ。

まあ、無料で見せてもらえただけラッキーだったんだけどな。

 

でも、この作品は特に思い入れがある……というか良作なので

いつでも見られるよう手元に持っておきたい。

 

……で、DVD注文しちゃったよ。

新品で最安2700円、中古で2000円ちょいだったので

迷ったけど中古をチョイス。

10分か15分程度の映像にしちゃもったいないかもしれないけど

地球~以外にも数本の短編が入ってるし、それも良作だろうし

いざ不要になればメルカリで売れるっぽいし、まあいいか。

 

洗濯機で約84000円、分割払いだから金利込みでもっとかかるのに

こんな無駄遣いしてる場合じゃないんだけどな。

スマホ買い換えるつもりでいたけど洗濯機に消えちゃった。