休日の過ごし方

最近の休日の過ごし方。

ちょっと目を離した隙に、ダリ之助は友達のところへ遊びに行ってしまう。お昼を食べに帰るだけで、朝から晩まで友達と遊びっぱなし。そうすると主人も一人で出かけてしまう。
私は子供に何があるか判らないし、家で待機。適当に家事をしたり本を読んだり裁縫したり。

昔、ダリ之助が幼稚園に上がる前まで、自由な時間、自分が好きなことをして過ごせる時間が欲しくて欲しくてたまらない時期があった。母親失格かもしれないが「一人になりたーい!」などと思っていた。

それが最近、一人の時間を持て余し気味。ちょっと淋しかったりする。

子供がもっと大きくなれば、私も「お母さんも出かけてくるね〜」と気ままにお出かけしたりするようになるのかな。