日本のとは比べ物にならないほど優れている

某キャッスル視聴中、残り2~3話くらいまで来た。

 

適当なところで視聴を止めようと思ってたんだけど

レビューが読みたいとネットを見たところ、とある事件が起こることを知った。

じゃあその事件までは観るか……と見続けたらもう止まらない。

 

第一に、とにかく俳優陣の演技力が高い、高すぎる。

ハッキリ言って日本の俳優とはレベルが違う、違い過ぎる。

子役までもがなんでこんな演技できるん!?ってくらい凄い、凄すぎる。

言葉がわからないので台詞の細かいイントネーションは理解できないかもしれんが

台詞のイントネーションわかんなくても演技が凄いことは明白だ。

 

そして話が面白い。

某キャッスルも、受験にまつわる親のドロドロかと思ってたけどそうじゃなかった。

日本のドラマでここまで面白い話を作れるのか?

多分作れないだろうな、少なくとも地上波民放放送局では。

 

ただ残念なのが、終盤で事件の真相がほぼわかってるにも関わらず

そこから個人の葛藤のグダグダが長い、長すぎる。グダグダで10話近く使ってる。

誰かの懺悔だったり喧嘩だったり回想シーンだったり同じことぐるぐるで

延々10話近くも話が進まないのでまだるっこしくてしょうがない。

ある時から何度も「実は夢でした」ってシーン多用で白けるし。

途中、時間の経過に関して素晴らしい演出があったんだけどねえ。

ここをざっとこういう描き方することでその後の事件が引き立つ描き方。

やや後半の中盤がとてつもなく良かっただけにこの終盤グダグダが残念で。

終盤飽きて2倍速にしたいんだけどFireStickでは倍速できないのね。

何しろ飽きてしまって観るの中断してこのブログを書く始末w

本当にスリリングでワクワクなドラマならあと2話残して視聴止めないよ。

これ書き終わったら続き観るとは思うけど。

 

それにしても、これだけ優れたドラマなら世界中が韓流に熱中するのもわかるな。

これまで知らなかったけど日本のドラマとはまるで比較にならない。

K-POPもあんま知らないけどクオリティが高いのは知ってる。

韓国映画は全く観たことがないが、ドラマがこれだけ面白いなら

きっと映画も面白いんだろうなと思う。

 

ただまあ、優れてるのはよくわかったけど好きか嫌いかは別の話。

 

某キャッスルとよく比べられるドラマに「ペントハウス」というのがあるらしい。

某キャッスルがリアルでペントハウスはカッ飛んでるらしいから

私の好みはまだ某キャッスルの方が近いんだろうけど

とりあえずペントハウス観てみる。

 

そしてハマって韓国語の勉強に熱が入るだろうか……。

そこに期待してるんだけどなあ、どうだろうなあ。