9連休が終わる

遂に9連休の最終日。

結局連休中は、ゴハンをあまり食べずにひたすら家事にいそしんで体重を落とした。

それだけ、本当にそれしかしなかった。

一日だけ夜明けに海を観に行ったくらい、ウォーキングは2日したかどうか。

あとはゴロゴロ、洗濯掃除炊事買い物の合間にゴロゴロ。

 

さすがにあんまりだなと思い、今朝9時過ぎに資さんうどんを目指して家を出た。

ウチから15~20分程度で行けるんだけど車線が多くて運転しづらい道なので

ちょっと思い切らないと普段は行く気にならないんだな。

24時間営業なので9時半ごろなら空いてるだろう…と思いきやわりと混んでて

20組以上はいただろうか、さすが資さんうどんだなー。

かしわごぼてんうどんと黄粉わらび餅、計910円。

うどんと餅だけで1000円近く使っちゃったよ。

 

この辺まで来たんだからどっか行こうかと考えてたんだけど暑すぎて断念。

帰り道にケーキ屋に寄ってケーキ3個買う、計1240円。

おいダイエットは……せっかく体重落としたのに……。

 

結局食べ物だけで2400円の散財。

でもどっか出かけてもゴハンやお茶に使っただろうし

休日の贅沢ってことでまあいっか。

 

来年は夏に連休取るのやめよう。

暑くて何もできないって無駄だよなあ。

これが秋なら旅行でもウォーキングでも帰省でも

充実した連休を過ごせただろうにもったいないことをした。

 

とはいえ、これだけゴロゴロも貴重な体験だけどね。

今、周囲でコロナがめちゃめちゃ流行ってる。

一番大騒ぎしてた4年前より流行ってる気がする。

扱いが変わったとはいえ罹ったら面倒な病気であることに変わりはないし

人混み避けて体力温存してたってことでまあいっか。

 

明日は久々の仕事。行きたくないなあ……。