ロケ地

この夏から秋までの間に何度かウチの近所で「きんぐだむ」の撮影があるそうで

エキストラの募集があり、私も一応登録している。

撮影日前になると条件等メールで連絡があり都合がつけば参加するもの。

なんだけど、エキストラのほとんどは兵士役?のようで

募集の大半は「体力のある男性」とのこと。

女性は飲み物配ったり等のボランティアの募集はされているのだが

若ければともかく、今の歳で炎天下一日屋外に拘束されて飲み物配りは

さすがに無理そうなのでエントリーしていない。

 

ロケ地といえば。

最近キントリを見ていたら、あれ???と気づいたことがある。

 

ん?ここは……?見覚えあるぞ???

 

そっか、大井町駅前広場って3月に行ったとこだ。

キントリの撮影現場と知らずにここをてくてく歩いてたんだな、私。

ここはメインキャストもこみちさんとコースケさんだけだったけど

なんなら哲さんがロケしたとこって知らずに歩いてることもあるかもしれないんだ。

都内あっちこっちが聖地になってしまふ。

 

都会だとこういうのはしょっちゅうであちこちでロケが行われてるんだろう。

ウチの辺りでも映画やドラマのロケはたまに行われてるんだろうけど

「〇〇市にきむたくがロケで来てるんだって!」と噂になるほどだw

 

ウチから一番近いところでロケが行われたメジャー作品だと

 

私の知る限りではこれかな。

コヒナタさんの背中の向こうに我が家がある。

そういえばここの橋がロケで使われるから何日か通行止めになったの覚えてるな。

 

映画本編ではアングル的に我が家は映っていない。

しかしノリカさんやトキトーさんが映ってる背後に私の職場があるはず!と

目を凝らして探してみたんだけど

このロケが行われた時はまだウチのホテル建ってなかったんだ、残念。

この橋だけでなく市街の銀行やら建物やら有料道路や風光明媚な島など

私が知ってる風景があっちこっちで出てくるのは見ていて楽しかった。

角島が鹿児島にされてたけどw

 

きんぐだむ、どうしようかなあ。

秋になって涼しくなればボランティアに参加してみたいとは思ってるけど

体力面で心配だ、特にトイレ問題w

 

どんな形でも映画製作に参加できれば楽しそうなんだけどね。