最近のメモ

備忘録メモ。

 

最近戴いて美味しかったもの、良かったもの

・よーじや まゆごもりはんどくりーむ

・大倉久和 ホテルオークラパイナップルケーキ

・一心堂本舗 源為朝 玉ねぎ煎

東京ディズニーリゾート チョコレートカバード・ラスク

 

しかし調べてみると、どれもビックリするくらい高価。

カロリーメイト3分の1サイズネチャっとした餡が挟んであるようなケーキは

12個入りで5000円だし

玉ねぎ煎餅に至っては、ちっちゃい煎餅9枚で4000円って何!?

まあ高価なだけあってめちゃめちゃ美味しかったし

ハンドクリームもめちゃめちゃ良い。けど普段使いに30g850円は出せない。

 

********

近所のシネコンのサービス券が映画鑑賞無料になるほど溜まってるはずと

「ナポレオン」観に行く前に探してみたけど見当たらなかった。

「TOKYO MER」で使っちゃったっけと思ってたけど

ちゃんと探したら見つかった。

缶の横のファイルの中、とメモメモ。

 

*********

2023年ドラマ賞のノミネート。

ノミネートというか、初めから終わりまで完走した作品をメモ。

 

「100万回 言えばよかった」「合理的にあり得ない」「あなたがしてくれなくても」

「らんまん」「この素晴らしき世界」「VIVANT」「CODE」「いちばん好きな花」

「ゆりあ先生の赤い糸」「下剋上球児」

 

なんかもう既に決定してるという気がw

一応今期の最終回まで全部見てから。

 

*********

レシピメモ

 

 

 

 cookpad.com

 

cookpad.com

tuberecipe.com

 

oceans-nadia.com

 

shokuiku-daijiten.com

 

oceans-nadia.com

 

oceans-nadia.com

 

oceans-nadia.com

 

oceans-nadia.com

 

oceans-nadia.com

cookpad.com

ameblo.jp