コンサートについて

突然だけど今気づいた。

9月の終わり、哲さんの舞台感想を上げようとしたら丸々消えたことがあったが

こっちじゃないはてなブログに記事が上がってる!

なんでそんなことが起こる!?どんな不思議な不具合やねん。

今更もういいけど。

 

さて本題。

先日届いたJAFMATEの読者投稿欄の記事を読んで思い出した、昔の話。

 

遠い遠い大昔の若い頃、三角関係に巻き込まれたことがあった。

別れそうなカップルの痴話喧嘩に付き合わされたことがあり

その時のやり取り。

もちろん携帯電話が無い時代のことである。

 

男と女は、当時流行っていたプリプリのコンサートに行く予定にしてたそうだが

男が、待ち合わせの場所に来ない。

男は隣県から車で来るため何かあったのではないかと女は心配し

そのまま待ち続け、コンサートに行けなかったのだが

結局、男はコンサートをすっぽかしただけだった。

男は「こんなことする自分に呆れて嫌いになって欲しかった」と言ってたが。

 

……当時も思ったし今思い出してもこう思うんだけど

それって、かなり酷くね?

コンサートに行くとなるとチケット頑張って取ることから始まり

仕事の休みを調整することもあるかもしれないし

何よりウン千円という安くないお金を払う。

そして何より、きっと楽しみにするよな。

行かないなら行かないで事前に連絡すれば

他の人と行くなりひとりで行くなり、コンサートには行けたはず。

それを散々心配かけて待たせてお金パーにしてコンサート行けないなんて

そんなん酷すぎるよな。

嫌いになって欲しければその旨伝えりゃいいだけで

そんな酷いことする理由にはならない。

 

まあ結局このカップル、男は女に未練タラタラで(意味わからん)

女はモテ自慢をしながら「男とはいい友達、親友」なんて言ってて

結局ヨリを戻したのか戻してないのか知らんけど。

巻き込まれた私は散々だったわい。