宣伝とサプライズ

しばらく哲活してなかったけど、さすがにこのままだと居づらくなりそうで

ぽつぽつと投稿を、二度ほどした。

この調子で元のペースに戻ってもいいんだけど、戻らなくてもいい。

なぜこんなに気持ちが醒めたのかなと考えてみたら……。

 

去年の猫役でサプライズをして、次のドラマでも事前情報なしのサプライズ登場。

それも初登場回でほんの一瞬姿を現し「あれ、これって!?」と匂わせ

次の次の回でがっつり顔見せ登場。

この時、事前情報が無かったことがすごく悲しかった。

録画し損ねたというのもあるんだけど、なんつーか心の準備やワクワクが欲しかったし

大体私は、極度のサプライズ嫌い。

事務所の宣伝の方針がサプライズ狙いなら、即刻やめて欲しいところだ。

以前はこまめに出演情報を事前に流してくれた事務所、どうしちゃった?

 

TLでは、あのオーケストラのあの役で哲さんが途中登場じゃないかとか

大病院のドラマで仮面被ったあの人が哲さんだろうと憶測が飛んでいる。

その、サプライズに関する皆さんの憶測を読むのがちょっとイヤになったんだな。

だからそれについて反応するのも気乗りせず、スルーを貫いた。

 

仮面の人はともかく、オーケストラのドラマは哲説が根強いのはなぜ?

誰かが言い出したことが尾ひれとともに広まったんだろうか?

それとも何かしら確信があるから言ってるんだろうか?

 

これで本当にサプライズ登場したら、正直喜べないな。

超ウルトラ熱狂的なファンを一人、失うかもしれんよ。

(私ひとり失ったところでどーってことないけどな)

 

サプライズはご本人の意向ではなく、事務所の戦略だと思う。

事務所、担当者が変わったのかなあ。

秋の舞台以降の露出(情報)が少ないのは

哲さんがゆっくりお休みされてるからだと信じたい。