LINEってうざい

メールに慣れてる世代だと、LINEってうざいなー。

 

・既読スルーとか面倒

既読つけて返信しないと既読スルーだの何だの思う人がいるのが面倒。

なので確実に返事できる時間と精神力がある時でないと読まないようにしてる。

それを「読んでも既読つかないようにするアプリ」とかあるのがホントにうざい。

 

・連打うざい

設定にもよるんだろうけど、エンターしたら送信する設定の人とか

単語ひとつひとつで何度も連打してくるのがうざい。

そうすると通知がじゃんじゃん鳴ってうざい。

用件は一度にまとめて送って欲しいんだけど

そうすると長文pgrされるのがまたうざい。

 

グループトークの雑談うざい

グループトークってとても便利なんだけど

雑談でどうでもいいことで話が進むので相手するのが面倒なんだよな。

そのたびに通知が鳴るのがうざい。

通知オフにしときたいけど、たまに本当に急ぐ用件の時もあるからそうもいかず。

 

・イマココに頼り過ぎうざい

わかりにくい場所で待ち合わせした時のこと。

「イマココで場所がわかるよ!」とか言ってごちゃごちゃ操作してたけど

そんなGPSが指す地図上ではなく、さっさと電話して確実な居所聞けよと思った。

 

・スタンプうざい

何の脈絡もなくスタンプ1個送ってくる奴とか超うざい。

やたらと拘ったスタンプいっぱい買う人とかうざいなと思う。

 

・グループのトラブルうざい

トラブルとまでいかなくても、数人のグループがあるのに

その中の誰かをハブって別グループ作る人、めちゃめちゃ嫌いだ。

 

LINE、いろいろ便利なんだけどね。

でもその便利機能を全て使いこなしてる人がうざいとさえ思う。