校長先生

私が小さい頃は、校長先生というと「いかついオッサン」という印象しか持っていなかった。しかし、自分が親になって校長先生と接してみると、いろいろと違った一面も見える。
ウチの校長先生は大変気さくで面白い方で、いつもジャージ姿でウロウロされてるし、給食の時間は子供の教室で一緒にいただいて、オヤジギャグを飛ばしまくっているらしい。それでいて堂々とされていて、子供たちだけでなく、私もこの校長が大好きだ。

また、隣の小学校の校長もかなり凄い人らしい。
春、入学したばかりでまだ学校に不慣れな1年生も楽しく登校出来るようにと、毎朝、猿の着ぐるみを着て校門前を掃除しておられるそうな。

猿・・・60近いオッサン(←しかも偉い人)が猿の着ぐるみ・・・。