更に続くバトン

またもやid:boyakiwaさんから回ってきた「癖バトン」。

●あなたの癖は何ですか?

気がつくとよく顔を触っている。頬杖ついた時など。

●人から指摘された癖は?

特になし。誰か指摘してケロ。

●今まで一番すごかった寝癖は?

髪の寝癖のことだろうか?それだったら今。バサバサのはねまくり。

●好きな人を見るときの癖は?

「色に出りけりわが恋」とばかりにガン見。好き好き光線出しまくる。こないだ甘崎庵さんが紹介されてた記事で見かけて大笑いした若者言葉(id:amasakiiori:20070403#p2)で言うならば、「精神的乳を出す」というやつか。

●食事での癖は?

早食い。そして水分摂らない。お茶も水も飲まず、汁物も飲みきれない。

●あなたが書く文章に出る癖は?

センテンスを繋げるのがとても苦手。無意識だと「、」がやたらと多くなり、書いた後で訂正することしばしば。

●直したいけど直らない癖は?

散らかしっぱなし。

 
【他人の癖に関する質問】

●誰かの癖やしぐさで、好きだなぁと思うものを教えてください。

癖と違うけど、男性が運転しててバックで車庫入れしてる時の真剣な表情は好きだ。

●逆に、直して欲しい癖は?

貧乏ゆすりする人は好きくない。