ジーンズを探してくれる店

私のジーンズへのこだわりっぷりは過去の日記に書いたが、実際持っているものはどこか妥協して買ったものが多い。
田舎はジーンズ専門店も品数も少ないため、いくら店員さんに相談しても「これ最高!こういうのを探していたんだよ!」なジーンズに会える確率は低い。

以前から、品数豊富なジーンズショップで詳しくて親切な店員さんにあれこれ相談して、私の要求を全部叶えてくれる「まさにこの一本!」なジーンズを探してみたいと思っていた。とは言えジーンズ一本買うために大都市まで行けないので、そーゆーのネットで無いかな〜と思っていたら・・・。

あった。
「タローズハウス勝田台店」
ここの「あなたのジーンズ探します」コーナーでは、体型やサイズ、ジーンズの希望などを入力して送信すると、店長さんが条件にピッタリのジーンズを紹介して下さるのだ。

ここぞとばかりに、私の希望を細かく細かく伝えてみた。こんなに細かい客は私初めてなのではないかというくらい。

翌日、店長さんからメールが届いた。「要求が細かいので結構難しいです」との注釈付きで店長さんが私のために選びに選んで下さったのはSomething ソフィアフレックス91131番。なるほど、さすがに良く判っていらっしゃると思えるチョイスだった。

・・・でも、申し訳ないがまだ購入の注文を入れていない。
だってだって、色がイマイチ好きくなくて・・・。