ファン心理

ニュースでも出ていた、某韓国超人気男性アイドルのハグイベント。

ここに同じ韓国語講座に通ってる知人も行っていた。

1000人のハグには落選したそうだが、会場周辺に入れるイベントには参加したとか。

ただアイドルのいる会場は体育館?で、外には声などは一切聞こえないとか。

そのために、炎天下で5時間待ったそうな。

知人は推定60代、30度を超える炎天下に何時間ってよく頑張ったな。

それにしてもアイドルは多分20代?(よく知らない)

知人にとってはどうかすると孫世代の男性アイドルのために

外国へ行って炎天下で数時間待ってでも近くに行く行動力が凄い。

更年期を終えた女性は男性ホルモンが活発になって元気になるらしいけどそれかな。

 

私も好きな芸能人に会えるチャンスがあるなら頑張るという気持ちはわかる。

でも自分が10年後、20代の男性にときめいてここまで行動を起こすかな?

私が元々年下のチャラ男は全然興味ないからピンと来ないのかな?

10歳下の玉木や一回り下の亮平さんは好きだけど

好きになったのは彼らがオッサンっぽくなってきたアラフォーからで

髪をツンツンさせていた若い頃は全然興味が無かった。

息子世代の芸能人ですらまるっきり興味ないのに孫世代にときめけるだろうか?

哲さんという枯れてるオッサン見て素敵だと思う枯れてるオバハンの私w

 

*******

キムタク主演ドラマが昨日最終回だった。

私の哲アカツイッターは、アマミさんファンがとても多い。

哲さんとアマミさんセットで推してる方々だ。

 

ドラマそのものはかなり無理があったが、ラストはそう悪くはなかった。

そう思いつつツイッターを覗いてみると……。

 

罵詈雑言非難轟々怒り心頭、そりゃーもう凄かった。

アマミさんファンの皆様、めちゃめちゃ怒って悲しんでいる。

 

そ、そうかー?

もしレイコが生存エンドだとしたら最初の余命云々は噓になってしまうし

嘘のためにカリヤマが脱獄したって話になってしまうし

せめてカリヤマに看取られてシというのを望んでたツイートも見たけど

そうするとカリヤマが犯した罪(脱獄)に対する贖罪が弱くなるし

そんな陳腐なシーンじゃなくても余韻を残す今回のラストで良くないか?

 

ファンの皆様はこのラストが悲し過ぎて受け止められないそうで

ブルーレイ買うけど見ない、見られないと。

そして悲しみを引きずり過ぎて今日は仕事が手につかないそうな。

凄いなあ皆さん感受性豊かだなあと思いつつ

一話で余命数ヵ月と言ってたキャラがラストで既に亡くなってるのが

そんなにショッキングなものなんだろうかと不思議。

 

私の推しは撲殺されたり銃殺されたり火だるまになってシんだ役もあるけど

ショックで次の日仕事が手につかないなんてことはなかったし

「なんで死んじゃったのさー!」って怒る気持ちを持ったこともないなあ。

火だるまでさえ、ぶっちゃけ「多忙で撮影スケジュール取れなくてすぐ退場」

ってパターンだったんだろうなーなんて考えてた。

 

ところでこのドラマ、脚本家がキントリの脚本の人だけあってか

テレ朝のアマミさん哲さんへの忖度がめちゃめちゃ感じられた。

きっと劇場版のことで迷惑かけたからなのか

それとも劇場版の仕切り直し公開に向けてイメージアップを図りたいのか。

アマミさんはともかく、なんなら哲さんの出演は丸々必要が無かったような。

まあ、めちゃめちゃカッコ良かったから目の保養になったし

こんな陳腐でクサい台詞をここまで上手く表現できるとは

哲さんは本当に演技が上手いなと再認識できたからいいけどさ。