ドラマ版「逃げ恥」

原作漫画を読んだ勢いで、ドラマ版の逃げ恥を全話視聴。

通しで見たのは2度目だろうか。

 

初めて見た時はめちゃめちゃ胸キュンめっちゃ面白い!これは名作!と思った。

二度目は……まあ確かに面白いし良く出来ている。

だけど原作漫画同様、やっぱり八百屋や青空市のくだりが面白さに欠ける。

ストーリー的に必要な部分ではあるけれど、面白くない。

この辺りは百合ちゃんの恋愛模様が並行するので

そっちでやっと維持してるって感じ。

 

きっとキュンキュン萌え部分が一番盛り上がるんだろうな。

加えてガッキーの可愛らしさ、星野源というキャスティングが最高なとこ、

キャストで随分と助けられている。

 

少し前に放送されたSPは、はっきり言ってつまんなかった。

それは主役のふたりが喧嘩ばっかりしてたので

キュンキュン萌え部分が圧倒的に足りなかったため。

ただ、SPは百合ちゃんカップルが既に別れていたという設定だけは良かった。

 

そしてやっぱり一言いいたい。

瓦そばの作り方は、間違っておる。

放送直後は公式サイトにレシピが載っていたが、味付けから何から違った。

麺は油を敷いてじゅうじゅう炒めないし(油を敷かずにかき混ぜず焼き目をつける)

牛肉の味付けはすき焼きのタレだの焼肉のタレだのって濃い味ではないし

めんつゆではなくてもっと薄くて出汁っぽいつゆでいただくものだ。

私も初めて食べた時は「味、薄っ」って思ったし

本場ではないナンチャッテのお店ならやや濃い味で出してるところもあるけど

でも、薄くてあっさりしてるのが瓦そばなんだ。