会社、ダメかもしれんな

世間はコロナウイルスが猛威をふるっている。

私はモロにあおりを喰らう観光業、昨日出勤したら

今月の出勤は残り1日だけ、あとの出勤予定は全部切られてしまった。

この分だと来月の出勤もかなり危ういな。それ以降だって……。

正社員は絶対に出勤させないといけないから、パートの出勤を減らすしかないわな。

ショックだけどこのご時世、苦しいのは皆同じだからねえ。

私の職場はまだ長期連泊のお客様をはじめ、僅かながら毎日お客様が来られるけど

他の都道府県の店舗はどういう状況なんだろうなと社内のシステムに入り込んでみた。

海外のレジャーホテルが3月末から休業してるのは知っていたが

緊急事態宣言の出された隣県のビジホ店舗の幾つかも5月からの休業が決まったとか。

大阪や東京のビジホの稼働率を見ると、こりゃ休業も時間の問題だわ……ってくらい悲惨。

休業や廃業しないだけ私のとこはマシだと思わんとなあ。

しかしこれが長引くと、ウチの会社、ダメかもしれんな。

今年も来年も再来年も、毎年数十店舗の新規開業が予定されてるんだけど、どーすんだろ。