きゃーADSL

↑すみませんトシさんパクりました(笑)(id:matu1028:20040710)。ADSL回線にしたら言ってみたかったんだこの台詞。

40Mで申し込んだのだが、実際に測定してみると上りで11Mという値が出た。田舎だからこんなもんだろう。これでも以前の64Kbpsに比べると格段に早い。写真があっという間に表示される。ビバ!ADSL。

先週末から新マシンと格闘。と言っても本体は知人のお古だしキーボードとディスプレイは今までのを使ってるし、おニュウなのはマウスだけなんだけど(笑)。

どうにかネット環境はほぼ整ったものの、噂の接続切れってこれかなあ?クリックすると時々「ページが表示できません」になっちゃう。すぐ戻るんだけど、もしシネスケで長文レビューをアップしようとした瞬間に起こったら怖いなあ。

PCのセキュリティの設定は全然わかんないから適当だし(←いいのかこれで)、MSNメッセはなんかヘンだし、Outlook Expressも完全じゃないし、まだまだ悪戦苦闘中なのだが・・・・・

それよりも大変な問題がぁー!

デジカメ認識しないーーー!!ギャー!!

これの原因究明に丸2日費やした。いろいろ調べてあっちこっち調べまくったがもうお手上げ。全然ダメだぁー!XPのバカーー!(←バカなのはきっと私の方だ)

急遽、ウチに余ってたディスプレイとキーボードを引っ張り出し、旧マシンをLANケーブルで繋げて確認してみた。

うーん、こっちだったらデジカメ認証するのね・・・旧マシンで取り込んで新マシンに送ればいいのか・・・それにしても旧マシン、使い慣れててラクだなあ。それにこっち(旧マシン)でもネット出来るんならこっちでもいっか〜。

・・・ということで今、旧マシンでこの日記を書いている。

PC替えた意味無し。