喜久屋書店は偉い

久しぶりに小倉へ買い物に行って来た。今、猛烈に金欠だし、さして欲しい物も無いのだが、なんとなく、非日常的空間をブラブラしたかった。
別におめかしする必要も無かったが、珍しくジャケット&スカート姿という歳相応の落ち着いたファッションでお出かけしてみたところ、マズいことに気がついた。この格好だと、若い娘向けの安物ギャル服ショップに入りづらいじゃん・・・。(とか言いつつ入ったけど。しかも安物買ったけど。)
ファッションと言えば、この街のデニム姿の若い娘の多くはスキニージーンズを穿いている。ウチの近所だと穿いてると微妙に浮きそうだが、距離にしてわずか数10キロ離れただけでこうも流行の浸透具合が違うものなのか。
そんなこんなで洋服屋などを巡った後、小倉伊勢丹の中の喜久屋書店に入った。以前も広い売り場だったが、約1年ぶりに来てみると、フロアぶち抜きで更に売り場が広がっていた。ブラヴォー。ネット通販で田舎でも欲しい本は手に入るが、実際に手に取ってあれこれ選ぶ楽しさは普段滅多に味わえない。わ、私、この中で一週間暮らせるよ・・・。
洋書もなかなかの品揃えだ。読めもしないのにあれこれと冷やかしていると・・・






あっ!!






凄い本(?)を発見!!!!!!








Fantastic: The Life Of Arnold Schwarzenegger

Fantastic: The Life Of Arnold Schwarzenegger


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
アーノルド・シュワルツェネッガーさんの伝記だぁーーーーー!!!!(伝記なのか暴露本なのかは読んでみないとわからんが)
2005年にアメリカで出版されたものらしいが、最近アーノルドさん関連のニュースを追っかけておらず、全然知らなかった。ここでこの本に巡り合えなかったら一生知らなかったかもしれない。ありがとう喜久屋書店。よくぞこの本を置いていてくれた。それも3冊も置いてあったぞ(売れ残っていた訳ではないだろうが・・・)。喜久屋書店は偉い!
ちなみに私が購入したのは、上記リンクのものではなくペーパーバック版、日本での売価は1617円。