細眉

ちょっとした探し物のため、6〜7年前の写真をひっくり返して見ていた。当時はまだデジカメを持っておらず、しかも子供ばかり撮っていたので自分の写真は極端に少ない。が、友人の結婚式や集まりなどで撮ったものがわずかにあった。
当時の私を見てみると、なんかヘン(←それは当時だけじゃなくて今もだろというツッコミは無しで)。当然今より若いしおまけに今よりはるかに痩せているのに、なんかやたらとブスに見える(←それは今もだろというツッコミは無しで)。なんでやろとじっくり見てみると、眉毛がヘンなのだ。写真は、当時流行った細眉をしている。これが私には全然似合っていなかったのだ。今見ると笑っちまう。大笑いだ。
細眉は、似合う人にはとても似合っていたが、人を選ぶファッションだったんだな。安易にブームに乗せられて似合いもしない眉毛晒して歩いてたのかと思うと、ちょっと恥ずかしい。
・・・ってことは、今、似合いもしないベージュ系口紅はやめた方がいいってことかな。自分に似合う色探そ。