年の瀬

ちょうど一年前の12月25日、「2004年の抱負」をここに書いていた(id:dahlie:20031225)。
今年実現できたかを振り返ってみると・・・。

  • 「磨エロ」・・・磨エロっつーか、むしろ「脱エロ」したんじゃないか私?
  • 新作映画劇場鑑賞・年間15本・・・28本でクリア。
  • 旧作映画鑑賞・年間100本・・・全然無理。多分50本も観てないかも。
  • 3キロ減量・・・3キロ減量どころか3キロ以上太ってるし(−−;)
  • シネスケオフ会・・・大阪&でずにーオフに参加。わーい。


また、この日の日記には「今年を振り返ってみると、近年稀にみるいい一年だった。」と書かれている。
今年(2004年)は、その真逆の年だったかもしれない。私にとって、正直いろいろと辛い一年だった。
「今年の劇場鑑賞映画はハズレばっかりだった」とか言っていたけれども、考えてみたらそれも、心がスカッと晴れないままに映画を観に行って、どこか斜めに構えていたところもあるかもしれない。
でも、そんな中での新しい出会いや久しぶりの再会、またお会い出来なくてもネットでお付き合いいただいた方々との心の触れ合いが、私にとって大きな心の支えになってくれた。勿論ネットだけでなく、現実の友人も、そして何より、いつも笑顔でいてくれるダリ之助の存在も。

んーー、例えるなら「チューリップはドライフラワーに出来ないけれど、カーネーションとかすみ草はドライフラワーにしていつまでも部屋に飾っておける」みたいな、欲張らなければささやかな幸せはあるんだぞー、みたいな・・・なんか違うぞ。まあいいや。だって花束なんて本当に久しぶりだったんだもん。嬉しかったんだもん。

そして、来年2005年の抱負は・・・




「なるようになるさ」


これだな。つーか全然抱負になってないけど。
あれこれ目標立ててあくせくしなくても、日々の生活の中でささやかな楽しみや喜びを見つけていければいっか〜。

2004年も終わろうとしている。
暦の区切りなんて単なる区切りでしかないかもしれないけれど、もしかしたら新しい日の出は、何かを変える力を持っているかもしれない。

皆様、今年一年大変お世話になりました。(←まだちょっと早いか)
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2005年が、皆様にとってHappyな年になりますように!
月並みな言葉だけれど、心から皆様の幸せをお祈り申し上げます。