元旦

元旦くらい普通に日記書かねば(笑)。

先月下旬から一週間で4キロ減という怒涛の減量を経て、体も(ちょっとだけ)軽く、気持ちも軽く迎えた新年。

朝起きてお雑煮を作っておせちをつついた後は、暇で暇ですることが無い。あまりにも暇なので、雪の中近所の神社へ初詣に出かける。おみくじを引いたら大吉だった。わーい。

ゲームソフトを買いたいというダリ之助を連れて、ショッピングセンターの初売りへ。私もお正月だからと、23区の福袋を買ってみる。ショッピングセンター内でお茶しながら開けてみると、夏物の服数点に混ざって結婚式用のドレスが入っていた。そもそも私とこのメーカーでは、対象年齢が違うんだよなーと実感してちょっと凹む。

そんなこんなでお昼時になり、大好物の回転寿司を食べて帰る。昔は元旦というとあらゆる店が閉まっていたのに、最近は元旦も普通の休日も変わらんな〜。

午後。主人が家に居ると、TVの雑音がうるさくて仕方が無い。耐え切れなくなり自室に上がり、ずっと本を読んで過ごす。

夕食は水炊き。余った汁をダシにして明日のお雑煮を作ろうと、後片付けもテキトー(笑)。

そしてお風呂を済ませ、もう寝る体勢。まだ8時前なのに。

明日からダリ之助を連れて実家に帰省予定。父の体調不良を理由に、珍しく3泊を決行するつもりだが、お姑さんにはまだ3泊するとは言ってない(笑)。まあ、戻ってきて何か言われたら「雪が降って帰れませんでした〜テヘッ♪」で誤魔化すしかないか。

そんなごくごく普通の、年の初め。
なんか日記っぽいぞ日記っぽいか?

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。